mitekudasai

たまにでいいのでみてください

名古屋おススメスポット

 

こんにちは、竹島健二郎です。

 

先日、名古屋に少し用事がありまして。

そのついでに余った時間で観光してきました。

なのでお教えいたします。

 

 

まず名古屋駅はトイレが臭いですね。臭い匂いを嗅ぎたい人にはおススメスポットです。私は匂いフェチではないので、あまり興味を持ちませんでしたが、好きな人には堪らない場所でしょう。

 

 

名古屋駅周辺は高層ビルが多いですね。特に目が付くのが名古屋モード学園の建物ですね。芸術的な建物ですね。でもただそれだけの事。記念に写真をパシャりと撮りましたが、夜ホテルで撮った写真を整理する時に削除しましたね。なぜなら興味がなかったから。ビルマニアのあなたには何かを感じることができるかもしれませんね。

 

 

正直、名古屋駅周辺は飯食う以外パッとしなくて、それより栄って所の方が良かったですね。名古屋から2駅くらいかな?歩いたら20分くらいで行けるのかな。

とりあえず、観光するなら栄駅がオススメですね。名古屋城も歩いて行けるし、テレビ塔だっけな?それも近くだし(工事中かなんかでテレビ塔は遠くから見ることしかしなかった)僕はオタクなのでポケモンセンターゴヤがあるのはポイント高いですね。

 

ポケモンセンターゴヤ名古屋駅じゃなくて、栄駅ですからね!!

 

ポケセンの話はいいとして、栄は本当に栄えてる。

 

他にもなんちゃらオアシスとかなんちゃら科学館とかなんちゃら商店街とか(あんま名前覚えてない)

いろいろ密集してるので観光はしやすくていい所ですよ。

 

あとナゴヤドームも行きました、BUMP OF CHICKENのライブで!

ナゴヤドームは歩きは無理ですね。電車で行ってください。

 

 

それとそれと!!

実は最近、名古屋市に国際展示場が出来たそうです!!行ってはないですけど、日本で4番目くらいの規模だそうです。(うろ覚え)

いずれそこでライブやオタクイベントやってくれるといいなーって思ってます。

 

 

さてさて、食いしん坊の君は、観光地とかじゃなくて、何が美味しいかどこの店が美味いかが知りたいんだろ?

 

この記事は少し長くなったので次の記事で「おススメ名古屋飯」を紹介するでー