mitekudasai

たまにでいいのでみてください

タピオカ(ゴンチャ)飲んできました

 

こんにちはー^_^

 

現在大流行のタピオカ!

飲んできました!!

 

タピオカの店にしては有名なのかな?友人が結構有名と言っておりました。

「Gongcha」というお店に行ってきました。読み方はゴンチャ(`・ω・´)

 

ででーん!!

f:id:angelmuscle:20190930195110j:image

 

飲んだのは、抹茶の奴で、Lサイズ、甘め、氷少なめ、タピオカとナタデココのトッピングです!!値段は760円ちょいだったはず!(ラーメン食える、、、)

 

「抹茶にナタデココはねぇだろ」と思ったそこの君。おっしゃる通りです。。。

フルーティな甘いシロップに浸かってあったであろうナタデココと抹茶はミスマッチでしたね(>_<)

ナタデココ大好きなんだもん、入れたくなるよ

 

 

先程タピオカは大流行と言いましたが、ピーク時に比べたら随分と客が減ったそうです。私がタピオカを買うのに並んだのはおそらく10分くらいが、前は30分は当たり前だったそうです。

都内では数時間並ばないと買えないって話も聞いたことがあります。

 

さて、御託はいいとしてまず思った事は、「なぜ蓋がしてあるのにトッピングやら甘さやらカスタマイズできるんだ?」です。

 

あれって、タピオカドリンクを作った後に蓋を貼ってるんですね!!未開封みたいな感じにです!!

 

私はてっきり工場で作られている物をそのままタピオカ屋さんで売ってるもんかと思ってました。

 

とまぁ蓋を貼る工程を見ながら、メニューを決めていたのですが、氷なしにするとプラス70円みたいです!よって氷少なめが最強。

 

トッピングは、タピオカ、アロエナタデココ、その他いろいろ

 

これってタピオカ元々入ってないんですかね???よくわからないのでタピオカトッピングしましたが。

 

飲んでる最中タピオカめっちゃ多いと思ってたんですが、これってタピオカ増しにしたってことなんですかね?それともサイズをLにしたからかな??

 

あのですね、タピオカ美味しかったですよ!!食感良き良き

でもねサイズLは多すぎた、くどすぎた

美味しかったからいいですけど!!

でもね、飲み終わった後タピオカ残ったんですけど、飲み物なしのタピオカはキツい_:(´ཀ`」 ∠):

 

なんとか飲みきり(食べきり?)ましたが、もう数十年タピオカは飲まなくても良さそうです!!

 

美味しかったのでタピオカまだ行ってない人は是非行ってみてください

 

次はナタデココのブーム来てくれないかなぁ、、、

 

ちなみに私はナタデココを口にいっぱい入れて噛まずにモゴモゴするのが好きです(*^ω^*)