mitekudasai

たまにでいいのでみてください

名古屋美味い飯

 

こんにちは^_^

 

永山千智です!

 

 

このあいだ名古屋に旅行に行ってきました(^ω^)

 

名古屋の名物といったら、

 

味噌カツ

えびふりゃー

エビフライサンド

小倉トースト

手羽

きしめん

みそおでん

味噌煮込みうどん

あんかけすぱ

台湾ラーメン

 

ざっとこんな感じでしょうか?

 

私は、小倉トースト味噌カツ手羽先、きしめん、ひつまぶしを食べました!

他にももっと食べたかったです_:(´ཀ`」 ∠):

 

名古屋駅にある「うまいもん食堂」に行けば大体それっぽいのが食べれるんじゃないでしょうか。私は味噌カツそこで食べました。想像以上に美味しかったです。

名古屋駅はついて食に困ったら「うまいもん食堂」みたいな名前のレストラン街に行けばまあハズレはないでしょう。

てか、だいたい名古屋駅にある店で済ませましたわ。

 

 

それと、もう一つ「スガキヤ」行ったんですよ。ラーメン。名古屋のソウルフードだかなんだか知らんが。

 

とにかく安かったですね。でも美味しいかどうかと言われると「うーん」って感じです。お金がない時に外食はしませんが、できる限り出費を抑えて腹を満たすには最適な店です。

旅行先で食べるのは少々もったいないかなーと、食べ終わった後に気付いた。

 

 

今度名古屋に行く時に絶対食べたいものは「味噌煮込みうどん」です。

名古屋駅出て歩いてすぐのところに「山本屋」って店があるのですよ。

なんと、BUMP OF CHICKENのメンバーがツアー中に立ち寄った店なのです!

調べてみると普通に美味しそうで、ぜひ一度は食してみたいと思いました。

 

 

だいたいどこ行っても手羽先が置いてあるのですが、居酒屋で酒を飲みながら美味い手羽先を食べたいです。

ちょっとお酒を飲める状況じゃなかったんで、酒なしで手羽先を食べましたが。

 

 

次行くときは、エビフライ、味噌煮込みうどん、お酒、あんかけスパゲッティらへんは制覇したいです。

 

 

お土産は安定の小倉トーストラングドシャですよ、やっぱり。

 

 

知り合いにお土産渡したら小倉無理って言われた。