mitekudasai

たまにでいいのでみてください

ブログを読んでもらえました

 

こんにちは^_^

斎藤です

 

今までブログのアクセス数が0だったのですが、先月から数人に読んでもらえたみたいです。ちゃんと読んでくれたのかは知りませんが

 

記事を読んだかどうかは置いといて、アクセス数が増えるということは素直に嬉しいです。それは記事を書くモチベーションにも繋がりました。記事を書く頻度は相変わらず遅く少ないですけど、コツコツと継続していきたいという気持ちになりました。

 

感謝感激雨霰でございます。

 

 

私の書く記事は写真や絵がないので退屈かもしれません。

読んでくれるなら!アクセスしてくれるなら!せっかくなんで読みやすいブログにしたいですね。

すぐには無理ですが徐々に良い物にしていけたらなと思います。

 

 

さて、この度アクセス数を得た訳なのですがその理由として2つあげられます。

 

2、他の人の記事を読み「いいね」をしたから

 

相手にいいねをした事により、私がいいねをしたという通知が相手に届くのでそれで私の記事にアクセスしてくれた。

これが一番濃厚です。

 

「情けは人の為ならず」ということわざをご存知ですか?

よく「相手に優しくしたら相手のためにならない」的な意味で使っている人がいるのですが、それは間違いです。

正しい意味は「相手に情けをかければ巡り巡って自分に良い報いが帰ってくる」という意味なんです。

 

つまり、「他人の記事にアクセスすれば自分の記事にもアクセスしてくれるよ」という事が言いたいだけです。

 

 

因みに、よくテレビ番組で「日本人の80%が間違って使ってる日本語!」ってあるじゃないですか?

私は80%の日本人が別の意味で使ってる通じ合えてるならそれはもはや正しいのでは?と思っているんですけどね。辞書を書き換えるべき。

 

脱線してすみません1つ目の理由はそん感じです。次2つ目

 

 

2、記事に興味を持ってもらえたから

 

今までアクセスしてくれた人の1人くらいはこれであって欲しいですね。

自分の好き勝手記事を上げているので、何に興味を持ったのか知りませんが、何かに興味を持ってくれたんだなと思い込みます。自己暗示はモチベーションに繋がります。感謝感激雨霰でございます。

 

医療勉強してるので自分の勉強がてら医療関係の記事を書こうかなと思った時期もありましたが、テーマを決めてしまうとモチベーションがなくなるので、テーマは決めない事にしました。

 

 

とまあ、よくもここまで文字だけのつまらん文章を読んでくださいました。

 

ツイッターとかでブログのリンクを貼ればすぐアクセス数増えるのは知ってますがそれをしないのは、このブログのツールだけでどれだけの人に見てもらえるのか知りたいのと、単純にツイッターのフォロワーに見られるのが恥ずかしいからです。私はオタクなのでオタクなツイッターしてます

 

それではもう書くことないので終わります。

ご静読ありがとうございました。