mitekudasai

たまにでいいのでみてください

蜘蛛を育てる(捕獲編)

 

ここ最近、よく家に蜘蛛が出てきます🕷

 

倒しても、逃しても、出てきます( ・∇・)

 

 

普通に怖くて嫌なんですが、

せっかくなので飼育してみたいと思います!!

 

 

家にじゃがりこがあるのでその容器を使いスパイダーを飼育しようかと思います!!

 

 

 

ででーん!

f:id:angelmuscle:20191001234644j:image

 

 

というわけで夜な夜なじゃがりこを食べ始めるのであった、、、

 

じゃがりこは何の味が一番好きですか?

私はチーズです!今日のおやつにチーズ味は食べたので、今はサラダ味を食べてます!デブる(*^ω^*)

 

食べだしたらキリンがない。

 

あっという間に食べ終わりました

この容器で蜘蛛を捕獲しなくてはなりません

 

 

ですがその前に、蜘蛛を育てる環境にしてから蜘蛛を入れたいと思いました

 

 

 

ででーん!

f:id:angelmuscle:20191001235133j:image

 

 

中には少しの水とみかんの皮です!!

調べると蜘蛛は水と餌が必要らしいので、水と先程食べたみかんの皮を入れました!!みかんの皮食べてくれると嬉しいな

 

因みに私も水と餌を与えてくれれば育ちます!あと大量の札束!!飼育したい人絶賛募集中でございます٩( 'ω' )و

 

 

ここで問題発生!蜘蛛が怖くて容器に入れられない!!

予定では蜘蛛をじゃがりこカップに入れてサランラップで蓋をするのですが、サランラップが間に合わなかったことを想像すると本当に無理だし、手に登ってきたら本当に無理だし、、、

 

いろいろ試行錯誤しながら格闘して十数分。。。

窓際に蜘蛛を追い詰めることに成功?しました!!どうせならこのまま外に逃がしてやろうと思い逃がしてあげました_(:3 」∠)_

 

 

格闘中はアドレナリンが分泌しましたね

 

因みにアドレナリンの主な効果は血管が縮みます。その結果、血圧が上がります。他にも色々効果はあります。

興奮すると交感神経系が刺激されアドレナリンが分泌されるのです!!

 

 

そんな話はいいとして、結局蜘蛛を逃がしてしまいました、、、

今回の蜘蛛捕獲クエストは失敗に終わりましたが、どうせまた出てくるので私は焦っておりません

またチャレンジしたいと思います!

 

 

299

 

↑この数字をご存知ですか??

 

 

 

じゃがりこサラダ味のカロリーです

 

ではおやすみなさい