mitekudasai

たまにでいいのでみてください

ブログ飽きた

 

こんにちは

 

ブログ飽きました_(:3 」∠)_

 

私、ソシャゲとか初めても3ヶ月以上やり続けた事ないんですよね。

飽き性なんです

 

今まで、モ○スト、デ○ステ、ア○タリア、FG○、き○ファン等のソシャゲをやってきたことありましたがどれもつまらなくて辞めました

 

いや、正直デ○ステとモ○ストはゲーム性があって結構面白かったです

 

となるとやはり問題は私が飽き性だからという他ありません。

デレステを辞めた本当の理由はSSRの杏というキャラが出なかったから)

 

しかし私が飽き性なのはソシャゲだけに限られます。スプラトゥーンポケモン等のゲームは継続して楽しく続けられています。ギターを始めて3年は経ちました

 

 

ソシャゲとそれらの違いを考えると2つ理由を挙げられます。

 

①純粋にソシャゲよりそれらの方が楽しいから

 

②ソシャゲは無料でプレイできるが、スプラトゥーンやギターなどはお金をかけてやっているから

 

 

スプラトゥーン等のゲームはいいとして、ギターを続けられるとは正直思っていなかった。なぜなら、私は飽き性を自覚しているから。そのため辞めても後悔しないように安いギターを買ったが、今では高い機材を欲す様になった。いわゆる「課金」である。完全に沼にハマってしまった

 

お金をかける事はモチベーションを維持する事に直結する。私の場合、新しいギターの機材を得たことで元々あったモチベーションがより強いものになった

 

 

よく「痩せたい」「理想の体型にしたい」という理由でトレーニングセンターに通う人がいる。しかし、筋トレはわざわざトレーニングセンターに行かなくても自宅で出来る

 

そういう事ではないのだ

お金をかけてる事により、モチベーションを得られるのだ。それは「痩せたい」という願望を叶える為に何より重要な因子になる。自宅で筋トレをするより合理的だ

 

 

つまり、「お金をかける=モチベーションの維持」という事である

 

 

ソシャゲも課金をすれば、今と違う楽しさを見出せるかもしれない

 

「課金は食事だ!」という名言があるように、そのコンテンツで生きていく(楽しみ続ける)には食事(課金)は必要なのかもしれない。

皆さんも食事をしなければ生きていけませんよね?つまりそういうことです←

 

 

さて、そろそろ「ブログが飽きた」というタイトル回収をしなくてはならない

私にとってブログとは、ただの暇潰しであり、ソシャゲと何ら変わりのないコンテンツである。そして飽き性が発動した。かといって課金はしない

 

暇潰しが暇、という何とも無意味な時間を過ごしていると心が無になる

 

デ○ステで2ヶ月ちょい貯め続けた石を全て使っても、SSRの杏が引けなかった時の気持ちと同じである

 

 

 

私は「飽き性」である以上に「気まぐれ」なのでいずれまた記事を書きます