mitekudasai

たまにでいいのでみてください

宇都宮の食まとめ

こんちはー!

宇都宮駅で餃子とか餃子とか食べました🥟

 

餃子は三件行きました!

 

全て宇都宮駅からめちゃ近くて徒歩数分で行けるところなので寄った時の参考にでもしてください(^ω^)

 

 

ででーん!

f:id:angelmuscle:20191007155625j:image

一番最初に行ったのが「みんみん」って店の餃子です!餃子定食600円ちょい、美味しかったです!

17時ごろに行ったのですが満席で外でちょっとだけ待ちました、食べ終わって出ると行列が出来てました!

それほど人気があるところみたいですね!

先ほども言いましたが駅からめちゃ近いです(^ ^)

 

 

 

 

ででーん!

f:id:angelmuscle:20191007160117j:image

f:id:angelmuscle:20191007160131j:image

 

店の名前は「餃天堂」かな?看板には「ちっと餃子」って書いてあるから店の名前はようわからない

凄く並んでて人気がありそうなので私も並んでみました!なんと食べログで1位になった事があるそうです!!

 

焼き餃子と水餃子の「4・4セット」と「ご飯中盛り」で900円くらい

 

見た目からしてお洒落餃子で美味しそう!!30〜40分くらい並んだのですが、そのくらい並んで食べるくらいの価値がそこにはあった

みんな焼き餃子にマヨネーズと一味唐辛子付けて食べてたので真似して食べた、美味しかった!今回食べた中でここが一番美味しかったです!お土産で冷凍の焼き餃子を買いました!

何度も言いますが駅からめちゃ近いです

 

 

最後食べた餃子

f:id:angelmuscle:20191007161106j:image

 

「宇都宮餃子館」って店です

健太餃子300円くらい!よくラーメン屋とかにある感じの餃子🥟

これめっちゃ美味しかった!今までラーメンで食べた餃子の中ではダントツ1位でした!

 

宇都宮駅改札出たお土産屋さんの奥の方にあったお店でした

 

 

 

 

餃子以外にもレモン牛乳飲みました!

イチゴ食べ忘れた_:(´ཀ`」 ∠):

お土産で「かける餃子」買いました

 

 

次行く用事があったら、他の店の餃子も食べてみたいです

「どの店も餃子の味に違いはないだろう」と思っていたのですがとんでもない

どれも個性的で美味しかったです

 

 

この記事で気になった店があったら自分で検索してみてくれー!

 

ご静読ありがとうございました(`・ω・´)